5月のパワープレイ

ダイアモンド✡ユカイ
Respectシリーズ第三弾Respect IIIより
デイドリームビリーバー(THE TIMERS)

2016/03/09 リリース¥3,240(TAX IN)
品番:UICZ-4343 レーベル:USM JAPAN

ダイアモンド✡ユカイが唄うカバー曲アルバム『Respect』 シリーズ第3弾!
第1弾 2012年7月25日『Respect』(ワーナーミュージックジャパン)
第2弾 2013年11月20日『RespectⅡ』(インペリアルレコード)
そして今回第3弾になるこの作品では、数々の名曲と言われた楽曲をダイアモンド✡ユカイにしか作りえない世界観でリスペクト。見事に表現している3作目にして、決定盤!

試聴→ 「デイドリームビリーバー」   youtube「リリース・スペシャル・インタビュー」

AERIAL(エアリアル)
NewAlbum『あの日のように笑えなくても』より
紡ぎ(つむぎ)

2016/06下旬 リリース予定

東日本大震災から5年、 あの日書けなかった思いを今、歌にしました。 そう思っていた矢先に、 平成28年熊本地震が発生してしまいました。 現在も苦しんでいる方がたくさんいらっしゃる中、 「紡ぎ」を聴いて、 希望の灯りが一日も早く見えますように。
これから先のいつか・・・  生きててよかったって・・・  心から笑える日がくるから。  そんな想いをこめて。

AERIAL(エアリアル)
2007年に結成、東京の江東区で生まれ活動を始めた。ボーカル&アコースティックギターの鎌田栄一、ドラムの垣本篤志の二人からなる。2007年の結成以来、人と人のきずなや繋がり、そしてそのぬくもりを唄い続け、地元で大きな人気を得てきた。その音楽性から、さまざまな音楽フェスや、江東区の公のイベントにも多数出演。また、自身のラジオ番組も放送中。現在は東日本復興のため全国を回っている。
2013年秋にテレビCM曲「息吹」を含むアルバム「僕らは未来を信じている」を全国発売中。

試聴→ 「紡ぎ(つむぎ)」   youtube「息吹」


6月スタートの番組

島みやえい子と愉快なASUKA

木曜18時30分 島みやえい子と愉快なASUKA

2016年6月2日(木)Start 18:30~19:00

札幌在住のシンガー・ソングライター島みやえい子と、2014年にメジャーデビューを果たした生徒のASUKAがお送りする音楽番組です。
北海道出身か、北海道在住、または北海道が大好きな日本中のアーティストをプロ・アマ問わずご紹介!こんな素敵なシンガー・ソングライターがいるよ!とか、こんなバンドがずっと頑張ってるよ!なんて情報があればどんどん番組で取り上げて行こうと思います!そして、「差し入れコーナー」で実食もある楽しい楽しい30分です。
天然の二人が織り成すハーモニー。ハラハラドキドキワクワクの生放送です!!

メール→eiko@830.fm youtube 島みやえい子 spray『罪ナル螺旋の檻』


おすすめのアイテム&PV

ニコニコ生放送 欽ちゃんのドーンとゴールド 金曜21時開演

EZO -8℃

EZO -8℃

萩本欽一

欽ちゃんのドーンとゴールド

あの萩本欽一さんがニコニコ生放送に満を持して登場です!!欽ちゃんが、来場者の皆さんと一緒にコミュニケーションを取りながら作りあげる、全く新しい「コミュニケーションお笑い番組」です。
気になる大学生活の話や最近のお笑いの話など、トークコーナーはもちろん萩本さんが出すお題に皆さんがボケたりツッコンだりする大喜利コーナーも!総合演出にはあのサイコロトークの考案者で「ごきげんよう」や「SMAP×SMAP」「王様のブランチ」などの構成を手がける鶴間政行氏が就任!!生放送ならではの楽しみでもあるリアルタイムでのコメントやアンケートで番組にご参加下さい♪   エンディング曲 EZO -8℃


究極のデュエットアルバム遂に完成! 沢田知可子「Sing with Me -episode 1-」 あなたと一緒に歌いたかった・・・。

沢田知可子の泣ける名曲として今も人気の高い大ヒット曲「会いたい」は、世代を超えたスタンダード・ナンバーであるばかりか、今を生きるための鎮魂歌として祈りの歌へと進化しています。そこから生まれる涙によるカタルシスを経て幸せになろう…そんな彼女の活動に賛同した多くのアーティストが集結したスペシャル・コラボレーション・アルバムが完成しました。内容は、心の機微を表現できる同世代アーティストたちが曲ごとに沢田知可子とデュエットするもの。稲垣潤一、杉山清貴、ダイヤモンド☆ユカイ、池田聡、中西保志、中西圭三他が豪華作家陣による新曲を、大人にしか歌えない表現力で「共感」を誘う一級のサウンド。東日本大震災復興応援歌 収録( with 稲垣潤一)
試聴→ 沢田知可子 会いたい
再生→ みなさんへのコメント


ダイアモンド☆ユカイ『ムクロジの木』

ムクロジ(無患子)の木は、子供の無病息災を願い昔から神社の境内や学校・公園に多く植えられ、その実は羽根つきの玉にも使われています。ユカイ『ムクロジの木』への思い「お婆ちゃんお爺ちゃん親父お袋有り難う。この世界に俺を導いてくれた遠い昔の祖先の人達有り難う。そして、未来へ生きる子供達へ10年後も100年後も心から有り難うを伝えたくて、この詩を書きました。これは親と未来を生きる子供達へのメッセージを込めたラブソングです。」
[CD収録内容]
1. ムクロジの木/ダイアモンド☆ユカイ 作曲 : 平井夏美 作詞 : ダイアモンド☆ユカイ 編曲 : 小野澤篤 2. どてかぼちゃ/ダイアモンド☆ユカイ 作詞・作曲 : ダイアモンド☆ユカイ 編曲 : 小野澤篤 3. ムクロジの木(カラオケ)4. どてかぼちゃ(カラオケ)
再生  みなさんへのコメント